気難し屋のWEBライターは鈍感な世界で考える

内向的で気難しい人の為の気難しい人によるWebライターとしての生存戦略ブログ。

プロフィール

f:id:rikiyafrt:20200516021403j:plain

 

このブログについて

 

人は変わらない。

けど、アップデートできる。

 

気難しい人は気難しくあればいい。

 

をモットーに、

考える才能にリソース全部注ぎ込まれて生まれてきたみたいな根暗人間が、

Webライターはじめて、

あーでもないこーでもないって考え込むブログです。

 

巷に文章術を教えたり稼ぐ方法を教えるブログは多々ありますが、

このブログはどちらかというと精神面、マインド、モチベ、行動力、

っていうとこからつまずいちゃう、

鈍感な世界で生きる敏感な人、石橋叩いてぶっ壊して帰る人、

自己批判、自己否定、自分をダメ人間だと思っている人。

そんな気難しい人たちの0から1を手助けするブログです。

ただの一般人には興味ありません。

 

まぁぶっちゃけると僕自身がそうで、

僕が言って欲しい言葉を自分で吐くマッチポンプブログでもあります。

だから、過去と未来の僕の為に

それが、あなたの一歩になるように

このブログは存在しています。

 

f:id:rikiyafrt:20200516004011j:plain

はじめまして。inoと言います。

ここの他に趣味ブログもやってます。

ttbm.hatenablog.com

 

やー、ブログのところでほとんど言いたいこと言ったので、

あまり言うことないです。

 

とはいえ、気難しい人ってのは、(結局喋る)

心の中では「こうしたほうがいい」ってのがあっても、

日々仕事行って、アニメ観て、AV観て寝る。

っていう、非生産的ルーチンワークでグルグルおんなじ所ループして、

もういい加減稼ぎたいし売れたいし名を上げたい!

本気出せば世の中の大半のやつより頭いいし能力もある。

チャンス来て行動すりゃ成功できる!

って言いながらついどうでもいいことして無為にしてるよな。

ソースは僕。

 

これすっごい無駄なんだよ。

先延ばしした無駄な時間を1日2時間過ごしたら1年で何円分損してるか知ってる?

114万だって。

 

114万あったら何できるよ?

そう、

無駄な時間が過ごせます。

 

・・・じゃなくて、その114万は、

僕や君の銀行口座に本来あるべきものなんだよ。

でも、お金を稼ぐ何かをやらなきゃ無い。

とても当たり前の話。でも、それってなんか悔しくない?

 

そんなことは誰も言ってくれない。

多くの人は馬鹿だから、

無駄な時間を「無駄」だと認識できていないのだ。

 

無駄に気づいた君はラッキー。

 

これから嘔吐するほど面白い事を見つけられる。

人生賭けた一度のギャンブルに手を出す覚悟はある?

 

さぁ捨てた書を拾え。考えよう!

 

こんな僕ですが、

どうぞ末長くお付き合いいただければ幸いです。

 

追記。

冒頭で「考えるリソース全部注ぎ込まれて生まれてきた」

って言ってた論拠は、

「ストレングス・ファインダー」って本の、

Webテストの診断結果によるものです。

 

『STRENGTHS FINDER 2.0』診断結果

f:id:rikiyafrt:20200516003619j:plain

1.内省 
2.着想 
3.収集心 
4.最上志向 
5.学習欲 

5つのうち4つが考える系。

アップデートできる!とか言ってるのは最上志向のせいと夏のせい。

 

起業センス測定結果

2年前に行った起業家育成してるとこの起業センス測定の結果です。

ここのコンテンツめちゃくちゃ良かったんですが、

1月目で自己資金なくなって泣く泣く挫折した。今幽霊部員状態。

 

一応僕の言葉に説得力持ってもらいたいなって思って載せてるだけです。

ま、サラリーマンが言ってるビジネス論より説得ある。

ってレベルなんで参考にならないかもですが。

 

f:id:rikiyafrt:20180306211756j:plain

参考資料1

f:id:rikiyafrt:20200516015928p:plain

参考資料2

f:id:rikiyafrt:20200516015802p:plain

リーダーシップゾーン

f:id:rikiyafrt:20180306211800j:plain

参考資料3

f:id:rikiyafrt:20200516015856p:plain